スポンサーサイト

ありがとうのラブレター
11月29日(雨)

私達夫婦はあるイベントに参加させてもらった・・・

それは「サンキューフォアーユーパーティー」(英語)と言って日頃お世話になっている人へ
ありがとうのラブレターを贈るというもの・・・

日頃感謝をしてても改めてお礼をいうのはなかなか勇気のいるもので
相手が近い間柄であればあるほど照れ臭くて余計に言えないものである。

このパーティーではそのラブレターの発表の場でもあった・・・

相手は親子であったり、夫婦であったりと
近い関係の人への感謝の気持ちを伝えてる方々が多かったのだ・・・

発表を聞かせてもらって私は一つの事に気づいた・・・

感謝は二通りに分ける事が出来るのかなー・・・と

他人・・・友人や仕事の関係の人達に何かをして頂いた・・・教えて頂いた・・・

物を頂く・・・

と言った事の集合としての感謝が多いと私は思う。

もう一通りは家族・・・・親子、夫婦、姉妹などへの感謝の気持ちって
最終的には「アナタが居てくれたから・・・・」と存在への感謝なんだ・・・と
・・・時として感謝を忘れがちになる事は多い・・・・

パーティーへの参加により自分を改め、諭すが出来てこれも又感謝・・・です。

大維志に「私の子として生まれて来てくれてありがとう・・・」

主人に「あたなと結婚してたくさんの幸せを知りました・・・ありがとう!」

※どうか・・・このブログを主人が読みませんように!!(ずにのるからサー)
スポンサーサイト
Copyright © ジャガー横田のブログもストロングスタイル(JBS). all rights reserved.
