
ボクシング観戦
10月16日(曇り)

久しぶりに主人とデートに行った先はボクシング観戦・・・・
WBC世界フライ級タイトルマッチである。

内藤大助VS亀田大毅の一戦。

私はストイックなスポーツと感じているボクシングを観戦するのが好きで、好きなスポーツの一つでもある。

今までも何度か観戦しているが一戦一戦の闘い方を見て同じプロとして自分を刺激させる為に観戦しているのでどちらかをひいきに応援しているつもりはない・・・・
常に思う事は「強い者が勝つ」それは時にはテクニックであったり時にはメンタル部分であったりもちろん運もタイミングにも助けられるとは思う・・・・
そんな事を考えながら観戦するのが楽しいのである・・・

今回のタイトルマッチは色々と言われているが・・・・

私はボクシングの世界は知らないので多くは語れないが同じプロスポーツ選手として言えることは内藤選手が勝っても亀田選手が勝ってもどちらでもいいのである・・・

来ているお客様には双方のファンがいるのだから!!
でもお客様の大半が不快な気持ちになっているのはプロとして欠けているものがあると言う事!!
プロレスの場合なら悪役が居るから正規軍がなり立っている部分はあるのだがボクシングのルールはボクシングのルールに基づいてやるべきであると私も思う・・・

少し前の「沢尻エリカ」さんの件もあったが、亀田選手も過ぎてみて初めて事の重大さに気付いているであろうと私は思う・・・・

これも若気のいたり・・・になるかどうかは別として
人生は一生勉強であるからこれを一つの勉強として今後の人生に活かして欲しいと思っている・・・
主人!?やはり・・・衝撃を受けたのは間違いない事実であった・・・・

Copyright © ジャガー横田のブログもストロングスタイル(JBS). all rights reserved.
