
遊園地!
9月27日(くもり)

今日は取材を兼ねて荒川遊園に大維志と姉と3人で遊びに来ている。


ここ、荒川区は姉と私の育った町である・・・
金八先生でモデルとなった荒川土手がある所・・・
下町でこれと言って何もない所だが私にはホッとする場所が2つある・・
一つは駄菓子屋と一緒になってるもんじゃ屋と、もう一つはこの荒川遊園である・・・

小、中学の頃毎日のように遊びに来ていた・・・
目的は夏場はプールで冬場はプール場がローラースケート場になるので
ローラースケートをやりに通ったものです・・・本当になつかしい☆
そんな思いでの詰まった荒川遊園に大維志を連れて来たかった・・・・☆☆☆
姉と思い出話に花が咲いて、大維志と一緒に乗ったメリーゴーランドに汽車、ゴーカート、
荒川が一望できる観覧車にも乗った・・・


大維志は初めての経験にキョロキョロしながら泣いたり笑ったり・・・何を感じてくれただろうか・・
それは大人になった時に分かるのかナ・・・
全国には素晴らしい遊園地、テーマパークはたくさんある・・・
子供の頃にたくさんの事を教えてくれた荒川遊園は私にとって世界一のテーマパークなのかも知れない。
大維志・・・また来ようネ!
今度は一人で乗りものに乗れるようになってるネ☆
次はお父さんも一緒に来れるといいネ・・・
肩車してもらおうか☆
Copyright © ジャガー横田のブログもストロングスタイル(JBS). all rights reserved.
