
遊園地!
9月27日(くもり)

今日は取材を兼ねて荒川遊園に大維志と姉と3人で遊びに来ている。


ここ、荒川区は姉と私の育った町である・・・
金八先生でモデルとなった荒川土手がある所・・・
下町でこれと言って何もない所だが私にはホッとする場所が2つある・・
一つは駄菓子屋と一緒になってるもんじゃ屋と、もう一つはこの荒川遊園である・・・

小、中学の頃毎日のように遊びに来ていた・・・
目的は夏場はプールで冬場はプール場がローラースケート場になるので
ローラースケートをやりに通ったものです・・・本当になつかしい☆
そんな思いでの詰まった荒川遊園に大維志を連れて来たかった・・・・☆☆☆
姉と思い出話に花が咲いて、大維志と一緒に乗ったメリーゴーランドに汽車、ゴーカート、
荒川が一望できる観覧車にも乗った・・・


大維志は初めての経験にキョロキョロしながら泣いたり笑ったり・・・何を感じてくれただろうか・・
それは大人になった時に分かるのかナ・・・
全国には素晴らしい遊園地、テーマパークはたくさんある・・・
子供の頃にたくさんの事を教えてくれた荒川遊園は私にとって世界一のテーマパークなのかも知れない。
大維志・・・また来ようネ!
今度は一人で乗りものに乗れるようになってるネ☆
次はお父さんも一緒に来れるといいネ・・・
肩車してもらおうか☆

私がママだよ!
9月13日(曇り)

残暑が続く中、台風上陸など過ごしづらい日々…
そして…我が家の台風(大維志)も日々の成長は喜ばしいのだが・・・
お家の中をメチャメチャにしてくれるので目は話せないし、
ママの仕事が増えて、も~~大変!!
棚から物を取り出したり、テーブルの上の物も倒したりと、
9月に入って急に成長した感じ!

寝返りはゴロゴロしてたけどハイハイはその場をクルクル回ったり
後ろに下がったりだけだったのに前に進むようになって支えがあると
つかまり立ちも出来るようになりましたハート
つたえ歩きももうすぐかな?お腹が空くと「まんま~ハート」と言って
甘えたい時は「ママ…ママ…ママ~~ッハート」と叫ぶのよネ~…もう!!可愛い~~~

でも…甘えたい時に側にいる人が姉でも義兄でもパパでも、「ママ~!!」って
言うのが何か引っかかるのよねえ…もしかして・・・ママの判別ついてない!?!

そう言えば…この頃パパに会うとニコニコ喜んで抱っこされてるのよ…
会ってる時間は少ないし、大して面倒も見ないのに無性に腹が立つ!!
今度一日中大維志の世話をしてもらいたいよ…都合のいい時しか見ないんだから!!

世の中のお母さん、皆が思う事だよネ!?
自分ばかりが忙しいと思ってんだから!
(グチで終わって申し訳ない。)

舞台公演!
9月2日(晴れ)

私の所属事務所では年に一度、舞台公演を開く・・・
今年は「月の幻影」という童話の「竹取物語」を題材に
物語をファンタジックに創造し夢広がる物語に作られている。
私の役はもちろん・・・かぐや姫と言いたい所だが・・・・・
年齢で落とされたのか・・
演技力で落とされたのか・・・
長ゼリフが憶えられないから落とされたのか・・・・・
結局 月の王の役を頂いたのだがそれは・・・それはハマり役でした!
だって王なんだもん!!
演じた気がしないくらいに当てはまってたナ~☆☆
気品も風格もある月の王だった~!!
聞き苦しい?
だって誰も褒めてくれないんだもん・・・・・(涙)


でも舞台って楽しいナ☆
一つの物を皆で作り上げる素晴らしさって上手く行く、行かないの話だけではなく
終わった時に何とも言えない達成感を持てた気がする・・・・
この年になって色々な事に挑戦出来てたくさん学び・・感じる・・・本当に幸せ☆
又、頑張ろうっと・・・・
(心の中で・・・生まれ変わったら「かぐや姫」の役をやらせてもらうぞ!・・・と誓う)


Copyright © ジャガー横田のブログもストロングスタイル(JBS). all rights reserved.
