
ママだよね!大維志
8月24日(晴れ)

本当に残暑の厳しい毎日で辛いネ~
うちの大維志くんにとって初めての夏がこの暑さではちょっと可愛想・・・
本人は夏バテもなく食欲も旺盛で歩行器でダーッと歩き回ってます!
下に寝かせてもジッとしてる事がなく寝返りコロコロ
ハイハイも時計回りにクルクル回りながら後ろに下がったりと
おとなしくしている時がありません!!
疲れないのカナ~
ちょっと太り気味抱だから運動になって丁度いいネ・・・
大維志の日々の成長にビックリです!
甘えたい時に「マンマ~☆」と言うようになって、
ママって言ってくれた・・と感動のあまり涙が・・・・
でも主人は「マンマ~」だから「ご飯」の事だよ!と
イジワルな事を言って私にブッとばされました!!
次に話す言葉は何かナ!?
本当に楽しみ☆

ドラマのような出来事
8月21日(晴れ)

主人と仕事の帰りの飛行機内での出来事・・・・
機内で寛いでいたら突然!機内アナウンスで
「お客様の中でお医者様がいらっしゃいましたら客室乗務員にご連絡頂けますでしょうか・・・」
との事・・・・
その瞬間、主人はサッと席を立ち後方へ向かった・・・・
ワ~ッ!カッコイ~☆テレビのドラマのワンシーンみたい!!
戻って来た主人に私はわざと
「どこ行っていたの!?」
と聞くと・・
「ん!?トイレ・・・」
というのはウソで具合の悪いお客さんを診て来てくれたみたい!!
大事には至らなかったようで良かったです。
やっぱりこんな時、お医者さんてスゴイ!って思いました☆
たまには認めてあげないと・・・・
家の中では本当に何もやらない人だからつい説得力がなくて・・・・
どこの旦那様もそうかしらネ・・・・
そんな事はないよね!?
でも上を見たらキリがないか・・・・
今日は主人のカッコイイ所を見れたから満足して寝よっと!!☆


オレゴンから愛
8月11日(晴れ)

仕事で主人と2人でポートランド(オレゴン州)に来ている。
ここは一言で言うと緑の多い落ち着いた州だ・・・・
老後に住みたい州として人気がある・・
確かに緑豊かで気候も湿度もないせいか爽やかで過ごしやすいので人気があるのもうなずける。
日本人の留学生をたくさん見かけたが勉強するのも環境が整っているのであろう・・・



うちの大維志も将来は留学カナ~
オレゴンに行きたいって言うカナ!?
「かあさん!オレ・・・ゴン.オレゴンに留学する!!」
な~んちゃって!
ま~ どこでもいいけど英語だけは話せるようになって欲しいよネ☆
日本人に馴染みの少ない州だけどセカンドハウスを持てるならオレゴンはおすすめかも・・・
環境は一番だけどこの州は消費税がないので何を買うにも得した気分!!
庶民の味方だよネ・・・
私もセカンドハウスが持てるように頑張ろうっと・・・
私よりうちの主人に頑張ってもらわないとだ!!
次回は大維志と3人で行けたらイイナ~☆
Copyright © ジャガー横田のブログもストロングスタイル(JBS). all rights reserved.
