
ありがとうのラブレター
11月29日(雨)

私達夫婦はあるイベントに参加させてもらった・・・

それは「サンキューフォアーユーパーティー」(英語)と言って日頃お世話になっている人へ
ありがとうのラブレターを贈るというもの・・・

日頃感謝をしてても改めてお礼をいうのはなかなか勇気のいるもので
相手が近い間柄であればあるほど照れ臭くて余計に言えないものである。

このパーティーではそのラブレターの発表の場でもあった・・・

相手は親子であったり、夫婦であったりと
近い関係の人への感謝の気持ちを伝えてる方々が多かったのだ・・・

発表を聞かせてもらって私は一つの事に気づいた・・・

感謝は二通りに分ける事が出来るのかなー・・・と

他人・・・友人や仕事の関係の人達に何かをして頂いた・・・教えて頂いた・・・

物を頂く・・・

と言った事の集合としての感謝が多いと私は思う。

もう一通りは家族・・・・親子、夫婦、姉妹などへの感謝の気持ちって
最終的には「アナタが居てくれたから・・・・」と存在への感謝なんだ・・・と
・・・時として感謝を忘れがちになる事は多い・・・・

パーティーへの参加により自分を改め、諭すが出来てこれも又感謝・・・です。

大維志に「私の子として生まれて来てくれてありがとう・・・」

主人に「あたなと結婚してたくさんの幸せを知りました・・・ありがとう!」

※どうか・・・このブログを主人が読みませんように!!(ずにのるからサー)

医学博士になりました!
11月16日(雨/くもり)

うちの主人が晴れて兼ねてから目標にしていた「医学博士」の称号を手にする事が出来た・・・・
妻として喜ばしいと共に少しだけ安堵=3

主人と私が付き合い始めの頃、彼はまだ東京大学 大学院生だったのである・・・

中学校しか出ていない私には大学や大学院・・それも医大の流れやシステムなど知るよしもなく
当時の彼が何を目的にしながら医者をやっていたのか分からなかった・・・
知っていたとしても何も協力出来なかったと思うし、私の性格だと意識して協力はしてなかったかナ・・

だって!何かを得るのも達成するのも自分が頑張るしかないものネ・・・

ただネ・・・ちょっと思う事は彼が私と出会わなければもっと早く博士号も取れてたのかナ・・・
とか、もしかしたら教授にもなれたのかナ・・なんて思ったりもする・・・

彼が東大に入って目指したものは普通にお医者さんをしていたかったのかも
子供の頃から目標にしていた「医者」だものネ・・・
私と結婚したばかりに計算が狂っちゃったネ・・・

な~んてこんな事をよく考えるけど・・・仕方ないけど諦めて頂きましょう!
私と出会ってしまったのだから☆

この場を借りて・・・・

お父さん!「博士号」おめでとう!

これからも患者さんの為に1に勉強 2に研究 3.4はなくて5に優しさ!かな?
そんなお父さんが誇りです マル!!

大維志 元気です!
10月31日(晴れ)

 今月も充実した月だったナ~
 仕事内容ももちろんの事.程良くお休みも頂き子供ともたくさんのコミュニケーションが取れた・・・
 そのお陰で日々の成長を細かく感じる事が出来てこの上ない幸せである!!


 11ヶ月に入った大維志は以前にも増して動きも活発になり
 起きている時は殆んどジッとしている事はなく、常に立ち
 どこかに?まりながらつたい歩きをしたりしている・・・
 私達の話す言葉にも理解する言葉も増えている・・・
 おやつを手で持って食べている時に「ママにもちょうだい!」と言うとお口に入れてくれたり、
 パパとママの出演しているTVを見ながら「パパとママだネ?」と聞くと、
 私達のCD「愛のデュエット」のポスターを指さして笑うのです(^O^)
 いつも「ママはどこ?パパはどこ?」って聞くとポスターを見て指をさす・・・
 もしかして実物の私の事をママと理解していないのか!?
 そんな事はない!ない!・・・
 と自分に言い聞かせながら日々、ママアピールをしている私ですが
 ちょっと心配しつつある悩みが浮上!!!

 まだ早い!と言われそうですが・・・大維志は表現力が豊かで喜怒哀楽をハッキリ出します・・・
 特に欲しい物がもらえないと、もらえるまでわめき散らす始末・・
 うるさいのでついつい与えてしまう・・・
 そうでなくとも皆さんに「可愛い!可愛い!」とチヤホヤされ甘やかされて
 ちょっと図に乗ってる気がする!!
 自分で自分の事を可愛いとでも思っているのかしら!?
 親が言うのも何だけど・・・・
 ハナが上を向いててピグモン(ウルトラマンに出てくる怪獣)に似てるくせに!!

 ま~親から見ればピグモンでも可愛いのですがとにかくあのワガママっぷりに
 将来が不安になる今日この頃なのです!


 今から注意しても分からないし・・・・・しつけのタイミングってむずかしいですネ・・・
 悩んでいても愛情を持って気長に頑張るしかないネ。

CDデビュー!!
10月28日(晴れ)

私達、夫婦とうとうCDデビューしてしまいました!!
ポニーキャニオンから「愛のデュエット」という曲です・・・




その名の通りデュエット曲なのですが これがまた好評で
ちまたでは・・・ですけど
昭和をにおわす曲調でとても憶えやすい歌です!!
特にカップル、ご夫婦で歌って踊って頂けたら嬉しいナ~!

この歌は振付けもあって2人の中も近づけるチャンスかも・・・・
何と私達はレコーディングの時も朝から大ゲンカしてまして・・・
しかし終る頃には知らぬ間に仲直り!
振付けのレッスン当日も始まる前に顔も見たくないと思うくらいの大ゲンカ!

またまた帰る時には腕組んで帰ってました☆
不思議と仲良くなれる歌のような気がします。
私達は育った環境も歩んで来た道も全然違います・・・
そんな二人が結婚して もちろん価値観の違いや考え方の違いでぶつかる特は多々ありますが
それでも時々・・・・本当に時々は相手に歩み寄ってみよう。って思ってるから
こんな私達でも仲良く居られるんだナ~って思えます・・・

そんな私達に一生の思い出になるステキな歌を下さってありがとうございます・・・・
大事に・・・大切に・・・皆さんに愛される歌を伝えて行きたいと思います☆
しかし・・・歌はヘタです==  ブ-------

ピラティス初挑戦!
10月20日(雨)

ピラティス・・・それは私が初めて出会ったエクササイズである・・・
その中の一つママ&キッズピラティスは、子供と一緒に行うエクササイズなのである・・・

目的は色々で、産後の体形を戻し普段の運動不足の解消も出来て
何よりエクササイズをしながら子供とのコミュニケーションが取れるのである☆
子供が居ると自由になる時間は少ないので体を動かす時間のないお母さんは多いのでは!?と思います・・・
育児をしながら出来るなんて一石二鳥だと思いました!!




私はプロレスで体は動かしていますが美しい体形を作るには「プロレス」はちょっと違うカナ?
ピラティスは呼吸法で体形の矯正をしながらするエクササイズなので無理なく楽しく出来て本当にいい物に出会えて良かったと心から思います・・・
興味を持った方はぜひ一度トライして見て下さい☆

実は私・・・・大維志を産む時の体重は+16kgで産んで10kgくらいは戻ったけど6kgが身に付いてしまってダイエットで戻すのに苦労したわりにはリバウンドして・・・
なんてくり返してましたが数ヶ月前にファイバーの入ったサプリメントに出会ってからリバウンドもしなくなり、ピラティスに出会って間もないのに体重がまたダウンしてました・・・・

妊娠前より2kgダウンはちょっといいかも☆
私の場合はレスラーなので健康的な体形を維持する事を考えています・・・
大維志の為にも少しでも若々しくありたい私です☆☆

ついでに・・・うちの旦那の為にも!
Copyright © ジャガー横田のブログもストロングスタイル(JBS). all rights reserved.
